2021-6-13霧の甘利山でツツジを賞でる

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

天気予報は午後から雨。このところ晴天続きのYY登山部もついにレインウェアを着ることに… 韮崎駅からタクシーを予約。ジャンボタクシーで迂回路をまわって1万円弱。人数が多いと便利だと思います。 タクシーで登山口に着いた途端に大雨。ずぶ濡れになってしまいました… 雨はすぐに上がって、幻想的な霧の中、ツツジの登山道を登ります。本当はその先の千頭星山に行く予定でしたが、真っ白な景色は変わらないと判断して、山頂から椹池まで下山することに。 YAMAPにはない道でしたが、はっきりとした道です。 椹池で昼食。雨も予報通り降り出しましたが、東屋でしのげることができました。 帰りも同じタクシーで椹池まで迎えに来てもらいました。韮崎駅まで5000円ちょっとです。 ほとんど下りの道のりでしたが、降る雨すらも気持ち良く、スッキリとしました。