初テン泊🏕の赤岳鉱泉初日

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

槍ヶ岳の予行練習兼ねて赤岳鉱泉にて🏕泊にしました。 『山行日程』 駐車場〜赤岳鉱泉〜⛺️張り〜行者小屋 地蔵尾根〜赤岳〜中岳〜阿弥陀岳 中岳のコル〜行者小屋〜赤岳鉱泉 週間天気予報だと日曜日に崩れそうだったため 今回の日程にしました。晴れれば次の日に日の出を拝みに赤岳に登る予定でしたが…🥲 駐車場は、悪路ではありましたが、ここは思い切って美濃戸山荘駐車場(1日千円)まで🚙を走らせました😅 初めての🏕泊でザックに17k程😱 グレゴリーザック最高でした。本当にその重さで歩いた自分にも🏆性能にも感謝🙌 赤岳鉱泉に到着して受付に行ったら 11時から受付(先に張ってくださいとのこと)と 明日🚁が来るので8時には⛺️回収してとお願いされました。 ⛺️張りは練習したのでスムーズに終わり 赤岳へ向かいました💨 地蔵尾根の急斜面でゼイゼイ言いながら地蔵仏へ 赤岳展望荘手前で富士山🗻が見え テンションMAX🎉 赤岳から中岳まではスタスタ🚶🏻🚶🏻と 阿弥陀岳の登り下り⚠️の岩場は 注意して登らないと落石が‼️ ヒヤヒヤしながら慎重に他の登山者にも注意‼️ 今までで一番一歩に全集中しました💮 無事に赤岳鉱泉へ 鉱泉名物のステーキ🥩と🍺を頂き満足して⛺️へ 文明人なため、📱📶が通じず明日の天気や調べものにうろたえて床につきました😴