晴天で大賑わいの風不死岳北尾根コース⛰

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

職場のアウトドア仲間3人と共に風不死岳に挑んできました~若い二人は放っておいてもガシガシ登っていきます。今日が初登山の人はちょっとバテ気味になりながらも頑張って登りきりました👏🏻👏🏻 ほんとはもっと難易度低めの樽前山の外輪コースを考えていましたが、6月4日の大雨により5合目の車道から7合目ヒュッテまでが通行止めとの事で、ロングでダラダラ歩くのはキツいかなと思って、11日の夜に風不死岳に変更し、山頂から樽前山ヒュッテのあたりを見たら車がたくさん止まってるのが見えて、ネットで確認したら開通になってました。 初めて登る人がいて、風不死岳の北尾根コースはなかなかハードルあげすぎました💦 とにもかくにも、なんとか山頂に着くとかなりの大賑わいで、これだけ晴天だとみんな行くよね~って思いました🤣👍 僕自身も風不死岳はお初でしたが、アスレチックな感じのこの山は好きなお山の上位にランクインしました👍 仲間たちは風不死岳から樽前山を見て、ザレザレのお山に興味津々で次回は、間違いなく樽前山になりそうです。