犬倉山-2021-6-13

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

今週末の盛岡周辺の山はてんくらA判定😄朝起きて家の近くから岩手山方向を見ると山の上側には雲が…😰悩むけど、そろそろ梅雨入りしそうだし、来週晴れる保証はないよね😒やっぱり登りに行きましょ⤴️ 前日に定番の姫神山・東根山・鞍掛山以外で、かつ初登山か初コースないかなって考えたら、網張スキー場からの登山を思いつきました。YAMAPはじめる前にリフトを使って網張コースの岩手山登山はやってましたが、いつか自力で稜線まで登って見たいと思ってました😄まずは登山道を稜線まで登って、その後の体力の残り具合で犬倉山か三ツ石山方面か決めようと思ってスタート💨 とにかく、ツキノワグマ🐻さんに会わないように熊鈴+音量大の音楽🎵を流して歩きました😊稜線まではなかなかの傾斜でキツかったけど、高山植物が所々に咲いていて、癒されながら登れました。やっぱり三ツ石方面に向かって戻ってくる体力に自信なくなったので、最終目的地は犬倉山に😉山頂から景色は無かったです😓