甲武信ヶ岳*テント泊

2021.06.12(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

先週末のリハビリテント泊山行に続き、 今回はソロでトレーニングテント泊。 甲武信ヶ岳、どのコースで登っても急登の様で、 本命ルートは大弛峠スタートだったのですが、前泊必須なので諦めて、ガチトレーニングの徳ちゃん新道にて目指すことに。 ウワサ通りひたすら登り、登っても登っても展望少なく、心折れそうになる。 気づいたら「ファイトー٩( 'ω' )و」って脳内でセルフエールがループしてた… 甲武信ヶ岳小屋のテント場は予約いっぱい。 小屋番さんの指示に従いテント設営、ここのテント場なんだかかわいい印象でした。 2日目、雲海から昇る太陽を眺め、のんびり準備して、甲武信ヶ岳山頂へ。 朝の静かな山の時間が心地よくて好き。 ラストチャンス石楠花にかけて十文字峠を目指してみた所、2,200〜2,300m付近で見れました。 十文字峠からは雨が降り始めしっとりした森も楽しめ、色々盛り沢山な山行でした。 【日帰り温泉】ヘルシーパークかわかみ 500円