新庄山、馬路山、太平山、シャシャ木山、大山

2021.06.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

02:46

距離

5.3km

のぼり

361m

くだり

358m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 46
休憩時間
0
距離
5.3 km
のぼり / くだり
361 / 358 m
1 42
58

活動詳細

すべて見る

初心者で2回目の登山ですが前回に引き続き近くの新庄山へ。前回シャシャ木山へは行かなかったので今回アタックしてみました。初心者でも体力的になんとか行けました(*´∀`*)

岡山市 東区 ゴルフ打ちっぱなしの南側の登山口から登ります。
ゴルフ打ちっぱなしの南側の登山口から登ります。
岡山市 東区 急勾配の岩山が続きます。初心者にはちょっときつい。
急勾配の岩山が続きます。初心者にはちょっときつい。
岡山市 東区 新庄山の山頂に建物が。
新庄山の山頂に建物が。
岡山市 東区 展望台の分岐、右に行くと展望台です。
展望台の分岐、右に行くと展望台です。
岡山市 東区 展望台に到着です。遅い朝ご飯を食べてちょっと休憩です。
展望台に到着です。遅い朝ご飯を食べてちょっと休憩です。
岡山市 東区 上道中学校方面の展望。
上道中学校方面の展望。
岡山市 東区 展望台に山歩きマップが。
展望台に山歩きマップが。
岡山市 東区 途中の休憩スポット。指が写ってた( ̄▽ ̄;)
途中の休憩スポット。指が写ってた( ̄▽ ̄;)
岡山市 東区 明王寺の分岐です。右側に進みます。
明王寺の分岐です。右側に進みます。
岡山市 東区 橋がありましたので上を渡ってみます。
橋がありましたので上を渡ってみます。
岡山市 東区 なんか変な木が立ってました。また指が。
なんか変な木が立ってました。また指が。
岡山市 東区 あれが明王寺かな?
あれが明王寺かな?
岡山市 東区 橋に戻って登ると岩山が続きます。
橋に戻って登ると岩山が続きます。
岡山市 東区 山頂に着きました。何も標識はないけど石が積み上げられてる。
山頂に着きました。何も標識はないけど石が積み上げられてる。
岡山市 東区 鉄塔の横を通ります。
鉄塔の横を通ります。
岡山市 東区 見晴らしがいい(*´∀`*)
見晴らしがいい(*´∀`*)
岡山市 東区 こんな所も通ります。
こんな所も通ります。
岡山市 東区 太平山の山頂です。指映っちゃうね。
太平山の山頂です。指映っちゃうね。
岡山市 東区 地図の源泉って言う所。
地図の源泉って言う所。
岡山市 東区 三村辻です。今回は石山、シャシャ木山方面に進みます。左側です。
三村辻です。今回は石山、シャシャ木山方面に進みます。左側です。
岡山市 東区 またもや鉄塔が、左右に道があるけど勘で左側に進みます。
またもや鉄塔が、左右に道があるけど勘で左側に進みます。
岡山市 東区 道が細くなってきます、昨日の雨露が冷たい。
道が細くなってきます、昨日の雨露が冷たい。
岡山市 東区 石山に到着です。
石山に到着です。
岡山市 東区 木が綺麗に道を作ってます。
木が綺麗に道を作ってます。
岡山市 東区 城東台方面との分岐です。
城東台方面との分岐です。
岡山市 東区 シャシャ木山に到着。
シャシャ木山に到着。
岡山市 東区 また薮道だ。
また薮道だ。
岡山市 東区 岩山が水で濡れて滑りそうで危険です。この先でちょっと迷いました。
岩山が水で濡れて滑りそうで危険です。この先でちょっと迷いました。
岡山市 東区 沼街道の標識。
沼街道の標識。
岡山市 東区 2度目の三村辻。右側の大山方面に登ります。
2度目の三村辻。右側の大山方面に登ります。
岡山市 東区 大山に到着。
大山に到着。
岡山市 東区 上道中学校方面と三徳園方面の分岐です。左側の上道中学校方面に進みます。
上道中学校方面と三徳園方面の分岐です。左側の上道中学校方面に進みます。
岡山市 東区 上道中学校の駐車場に出ました。初心者で2回目のトレッキングですが結構体力的に行けました。
上道中学校の駐車場に出ました。初心者で2回目のトレッキングですが結構体力的に行けました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。