嬬恋SkyRidge(茨木山)

2021.06.13(日) 日帰り

初めてトレラン系の大会に出てみました。 とりあえず、登りは走らない宣言をしてスタート! 当日は結構な雨の中を走る?感じでした☔️ スタートラインに並んでから、どんどん勢いを増し走り初めてからも弱まることはなく.... 悪路好きなので良いんですけどね☻ 1時間少々経った10:00過ぎ辺りから、雨足は弱まり、四阿山付近ではほぼ上がってました。 コース状況は、ロングがミドル2周に切り替わったため、ミドルの人が走るころには泥沼化したコースが待っていてくれました😭ありがとうございます 多少の岩場やロープもあったりと登山だったら楽しいだろうなと思いつつ、滑りまくる登山道にみなさん悪戦苦闘してるなと眺めてました。(芸人泣かせの道です) 四阿山と頂上駅との分岐を過ぎてからは、あまり登りがないとのことで 少しペースアップ⤴️ ただそれまでが長い区間で急坂なので、心が折れます😂 登りの後半で脚吊ってました。 休まず登ることの大変さを痛感... 脚を足らないように、下りは踏ん張らず重力に身を任せる下りに掛けました。どんどん加速していくから恐怖で楽しいです😱 結構下りで追い抜けましたが、恐らくみんな滑るからペースが上がらないだけなんだろうなぁ 晴れてたら追い抜けてなかったと思います。 滑り降りるのは好きなので、自分はウェルカム ラスト200m位でスパート掛けて前のロングの方とミドルの方を追い抜いてfinish! 結果2:45:14自己ベストです。 初めて走ったけど...