駒ヶ岳ロープウェイ!雨でも千畳敷ワーィ!(ง ´͈౪`͈)ว

2015.07.19(日) 日帰り

DAY 1
342 / 2087 m

なの鼻さんと久しぶりの遠出でした♬ ほとんど寝ずにハイテンションでしゃべりまくりながら夜中の運転で管の台バスセンターに5時半頃到着しました。 バス停では既に100人以上待ちの行列で、臨時バスも出ていました(ᵒꈊ ᵒ) 30分のグネグネ山道で揺られワクワクドキドキしながら…爆睡w(˶‾᷄﹃‾᷅˵) しらび平のロープウェイ乗場では整理券をとって待つほどの人の多さ!連休だもんね〜 ロープウェイでは運良く進行方向窓際に乗れたので、日暮れの滝、大滝、中御所三十八滝の滝三昧!₍₍◞( • ੪ • )◟₎₎ 千畳敷へ到着すると心配していたお天気もギリセーフで南アルプスの絶景に感激!⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾もぅこの景色とオイシイ空気だけでも充分満足できちゃうくらいでした✩̤ カールを歩き始め、しばらくするとガスってきました…雨も降り始め、カッパ必須でしたorz 乗越浄土の先は辺りが真っ白で道が見えないので、残念ながら戻ることにしました。(´・ε・̥ˋ๑) それでも、後から後から登ってくる人は多く、始終渋滞で自分のペースでの山行は無理でした。私の実力では丁度良いのんびり加減でしたが、健脚の方には少し物足りなかったかもしれません。 剣ヶ池では、強い雨のせいか人がいなくなり、足早のなの鼻さんにも置いていかれ、カッパを持っていなかった私はビショ濡れでしたが、1人ぼっちで意地でもお花畑を楽しみました (;⁼̴̀ᐜ⁼̴́;)՞ 渋滞や雨の為、写真は撮れませんでしたが、他にもヨツバシオガマ、コイワカガミ、チングルマなど沢山咲いていました(.*◡͐*)b クロユリは見つけられませんでした(人ω<`;) 下りのロープウェイも整理券で長蛇の列…建物内は満員電車並のギュウギュウでした ◝(๑⁺д⁺๑)◞՞ あ!またヤマップ停止し忘れて大袈裟な記録になってしまいましたが、実質2㌔の山行でした(•́‧̫•̀;)へへ でも!肉厚柔らかのソースカツ丼は忘れずちゃっかり堪能しました⁺✧.(˃̶ ᵕ ˂̶∗̀)ɞ⁾⁾うまうまෆ