注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

別の部署に移動した先輩と登山へ  休暇を取って群馬の実家に帰省していた関係で、実家を朝1時半に発し、さいたま市に住む先輩と合流してから日光へ  5じ過ぎに県営駐車場前に到着したが、駐車ゲート前には猿が陣取り、先輩が奇声を発してやっと動いた  駐車場の近くには鹿もおり、日光ではじめてのコンタクトとなった  二荒山神社へ向かう途中、緑色の大きめのフンがいくつも落ちており、何の動物なのか気になったり、道の真ん中で毛繕いする猿のグループに石を投げたら威嚇されたりした    二荒山神社の駐車場横を通ったら、日曜日ということもあり、既に満車であった。  6時から登山開始し、頂上へは8時過ぎ着いた。大真名子まで行くか悩んだが、ライブカメラに写って下山することにして、9時と10時の撮影を済ませてから来た道を引き返した 下山後は日帰り入浴と食事を済ませて、さいたま市まで先輩を送って実家へ戻った。運転している時間の方が長い登山となった。