高水山・岩茸石山・惣岳山. カモシカさん!🦌?鹿ではない!

2021.06.13(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 32
休憩時間
8
距離
9.1 km
のぼり / くだり
788 / 797 m
1 15
18
12
11
51

活動詳細

すべて見る

カモシカさん? 「高水三山」に行ってきました。 3週間ぶりの登山なので、感覚取り戻すために。 ほぼ休憩ナシでスタタタっと。 7:50に軍畑駅着、そこから登山口まで車道を20分〜30分くらい歩き、登山口まで。 急ではないですがひたすら登り、周りの人もゼーハー💦でもここが汗びっしょりポイントであとはそこまで。 高水山着いたらちょっと下り。 まだ下山が慣れないんですけど、ここは練習。 教えてもらったコツを思い出してスタタっと。 途中、惣岳山に向かう山道で黒いなんかが! ソロ登山で初の野生の方🦌にお会いしたから ちょっとビビりました😅 (ピンぼけで状況お分かりかと笑) 「またね!」って言って、 そっとかわしてバイバイ。 いるもんですね! お天気は朝は湿気が多かったですが 風が通ると気持ちが良かったです😊 惣岳山は頂上直前に岩場がちょこっとあるんですね。楽しく登りました😊 帰りに、この近くにお住まい?のおばあちゃんが「お蕎麦がおいしいのよー」って。 悩みましたが次回。ほっこり楽しい時間でした!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。