久しぶりの涸沢【宿泊者一人で貸切】

2021.06.10(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

大学時代に涸沢へサークルでテント泊して以来。岩場の上でのテント泊で寝苦しかった思い出が。 以来、涸沢から遠ざっていました。思い立って涸沢ヒュッテの泊を計画。 ただ体力的に上高地から一気に涸沢までは、キツイと思い横尾山荘に一泊。 想像していた以上に綺麗な山小屋でした。風呂もあり。 2日目は、横尾から涸沢まで目指します。休み休みに登りました。本谷橋は、ほぼ平坦。でもここからが一気に涸沢まで登っています。かなり頻繁に休憩。抜かされても気にしない。 涸沢ヒュッテに着くと本日の山荘宿泊者は、一人のようです。貸切でした。 雄大な涸沢カールをヒュッテの屋外で堪能。贅沢な至福の時間でした。 残念ながら夜は、曇って満天の星空は、のぞめず。 3日目は、朝焼けのモルゲンロートは、曇って拝めず。少し霧雨模様。 上高地までひたすら下山し7時間かけて上高地へ辿り着きました。長かった。 涸沢を堪能でき素晴らしい3日間となりました。