2021-06-13 トレラン高取山多武峰らへん(後半雨

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

例によって友人の誘いに乗ってトレラン 今回は2度目ましての高取山周辺のコースへ 前回走れなかったコースに行きたいなーと思ってたけど、天候が微妙とあって前回と同じショートコースになりました 予想では夕方まで持つんじゃね?と思ってましたが現地着くとそれなりの曇天、いきなり降りそうではないけど。 メンバーも揃ったところでさっさとスタートします まずは高取城跡まで舗装路とトレイルで、今回も登りで予定通りに遅れます() それでも頑張って(本人的に)走れたんじゃないかなと思います、知らんけど 高取城跡からはアップダウン繰り返しで芋峠まで、大体予定通りに進みます 芋峠から竜在峠までの直登に初挑戦組から驚きの声が…MTB走った跡があると、そこかーい! 流石にあそこの登りはなかなかキツイので辛そうでした 私は2回目なので余裕のロープ捌きで楽々登頂(息絶え絶え) その後は竜在峠、冬野と順調に進んでましたが多武峰手前から雨が 多武峰につく頃にはかなりの本降り、誰やー雨降らせてるヤツはー! しばらく待つかどうか悩んだ結果、そのまま突っ切ったほうがいいという判断でシャワーランに 林の中を抜けるルートなので思ったほど濡れる事もなく下山、ただ駅までの道中は結構濡れたけど 兎にも角にも4人共無事に帰ってこれてよかったです