分室低登山部長、初夏の大山詣。

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

分室低登山部長の私は、午前中の時間を利用し、初夏の大山詣に行ってきました。 今日は曇りとのことなので、最初から富士山は諦め、大山をひたすら登ることでの筋力維持が目的。 2週に一度の登山によって筋力を維持して遠征への体作りはとても大事ですね。 さて、小田急フリーパスにて大山ケーブル下到着後、参道を抜けて女坂コースにて下社を目指します。 日が差していないのにも関わらず、今日は汗だらだら。止まることのない汗をタオルでふき続けます。 ケーブルカー始発前は下社もひっそりとしており、参拝をすませ、頂上を目指します。 富士見台ではやはり富士山は見えず、もう一つの絶景スポットでは丹沢山系は眺められました。 登頂後、いつものブランチは、ストロングゼロビターレモン、和ラーメン「鶏の塩炊き味」、サラミ、ゆで卵2個、炊き込みご飯おにぎり。今日はゆで卵皮むきグッズを投入しましたが、やりすぎてかえって卵の殻が細かくなり、適度な操作が必要なようです。 下山は男坂コースにて下って、11:02発のバスにて大山をあとにしました。 さて、来週の週末をもって居住地の神奈川県はまん延防止を解除するのか気になるところ、それによって遠征や行動が限定されますが、オリパラは開催されるようですしね・・・。

活動の装備

• ロゴス(LOGOS)
    ザ・ケトル81210301
  • ドイター(deuter)
    スパイダー30
  • ソト(SOTO)