黒松内岳

2021.06.13(日) 日帰り

DAY 1

超暑い💦6月13日  本日二座目の黒松内岳へ 実は目国内岳目指したのですが冬期通行止め 😅え〜マジー  そう目国内岳の冬期は6月30日まででして 無理矢理行こうと思いましたけど自粛 リサーチ不足 気持ち改めて未踏のチセヌプリに変更しアタック 思いもよらず楽勝すぎて黒松内岳おかわり😋 林道は超ダートコース 新型RAV4爆走!! 砂利 笹 水溜り 超楽しいーーーって 超キズだらけになりました💦 駐車場到着 8台位止めれます 先人6人 登山口 入林名簿に記入してスタート いきなり急登の樹林帯を進む 倒木が多いがキチンと整備され良好 暑いせいか虫が多い様な気がする••• どんどん進みひらけた稜線に出る お花は少し遅かったか少なめ 8合目 ここからが黒松内岳のアスレチックワールド 急な崖を整備されたロープでグイグイ登る 7箇所位クリアすると9合目着 9合目看板も崖にあるので今にも滑落しそう😅 あっというまに登頂成功! 景色は最高で ゆっくりご飯でもと思いましたが 虫がスゴイ🐝 ブユ祭り サッサとカメラを終了させ下山 車に到着 お疲れ様ー んっ 違和感💦 気付いたら 手 腕 目の上 ブユに刺されて 痒い! 虫よけスプレー 汗で飛んだの効果なし😂 ダニチェックもスパッツ・パンツに6匹 夏山はとにかく虫対策は重要ですね 色々ありましたが 2時間の楽しい時間は終了しました😊