編笠山・権現岳・赤岳(八ヶ岳)

2021.06.12(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

小淵沢駅から赤岳を目指す! 6/11 (高速バス) 18:58中央道日野→20:56中央道小淵沢 21:30高原旅館着 6/12 5:00起床 5:55高原旅館発→17:00赤岳鉱泉着 6/13 5:00起床 6:00朝ごはん 6:38赤岳鉱泉発→9:05美濃戸口着 (路線バス) 10:20美濃戸口→11:20茅野駅 (高速バス) 12:36中央道茅野→14:15中央道日野 ■12日の食料消費 水2.5L→残り0.5L スーパーで買ったおにぎり8個→完食 6個入りミニクリームパン→残り2個 5本入りスティックパン→残り3本 チェルシー(飴)20個入り→残り10個 ガーナチョコレート(板チョコ)→半分残り 土日家に居ても仕方ないのできれいな景色を見に八ヶ岳へ出発。 序盤雲が多くきれいな景色が期待できないなら帰ろうかと何度も思ったけど、最後まで登っといて良かった。 今回疲労のピークはキレット小屋を過ぎてから赤岳への登り。雲が出てきて雨はパラつくし足場悪いし。 距離15km獲得標高2000mを超えると疲れを感じる。まだまだ修行が足りない。 途中権現岳過ぎてからの長いハシゴや赤岳頂上手前の連続くさりなどがあってハラハラしたけど終わってみれば楽しかった。 次は御小屋尾根から阿弥陀岳を登りたい。 あと北八ヶ岳も…。 八ヶ岳は山頂からの景色が美しい。 また来たい。