"彩"の大辻山

2021.06.13(日) 日帰り

活動データ

タイム

01:30

距離

2.7km

のぼり

87m

くだり

89m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 30
休憩時間
24
距離
2.7 km
のぼり / くだり
87 / 89 m
9
28
24

活動詳細

すべて見る

靴を買いました。 mont-bellで。 登山の初めたての頃は無知が先行しておりまして、「"アルパイン"ってどんなパイナップルだよ〜!」などと思っておりましたが…。 ついにアルパイン仕様の登山靴を入手です。 …登るぜ岩稜!ガンガン登るぜっ! …しかし、意気込みはあるものの、天気も悪く時間もとれません…。 なので例のごとく"サクッと山"を探しまして、大辻山なるを見つけました。 それでは、靴の購入時に思いついた"B'z"の"ultra soul"(替え歌)の導入により、今回の日記をお届けします。 "靴が欲しい〜アレもコレも〜♫" "自分に合う靴 履きましょう〜♫" "安定感が 欲しいのなら〜♫" "滑り〜にくい 靴〜を〜選びましょう〜♫" "そして〜履〜いて〜る…♫"

大辻山・木ノ元山 "ビブラムソール♫"(ヘイ!)
"ビブラムソール♫"(ヘイ!)
大辻山・木ノ元山 …間違えました。"トレールグリッパー"でした…。(mont-bellですから。)
…間違えました。"トレールグリッパー"でした…。(mont-bellですから。)
大辻山・木ノ元山 ….で、ここのなんか良さげな小屋はなにかと申しますと…。
….で、ここのなんか良さげな小屋はなにかと申しますと…。
大辻山・木ノ元山 大辻公園のアジサイ園にある小屋です。
大辻公園のアジサイ園にある小屋です。
大辻山・木ノ元山 今回は山登りというより"車道歩き"なので、ワタシが履いている靴は明らかにオーバースペック…。
今回は山登りというより"車道歩き"なので、ワタシが履いている靴は明らかにオーバースペック…。
大辻山・木ノ元山 …にもかかわらず履いているのは、「来るべき時のために慣らしとかないとネっ!」なんて意識の高い理由ではなく…。
…にもかかわらず履いているのは、「来るべき時のために慣らしとかないとネっ!」なんて意識の高い理由ではなく…。
大辻山・木ノ元山 …ただ単に履きたかっただけです…。(そう。ソレがワタシ。)
…ただ単に履きたかっただけです…。(そう。ソレがワタシ。)
大辻山・木ノ元山 靴の履き心地を確かめる間もなく、大辻山の山頂に到着です。
靴の履き心地を確かめる間もなく、大辻山の山頂に到着です。
大辻山・木ノ元山 ガスにより展望はありませんが、今日は3000本のアジサイが目的なのでヤサグレはいたしません。
ガスにより展望はありませんが、今日は3000本のアジサイが目的なのでヤサグレはいたしません。
大辻山・木ノ元山 さすがの花音痴のワタシでも"アジサイ"は知っており…。
さすがの花音痴のワタシでも"アジサイ"は知っており…。
大辻山・木ノ元山 "シロサイ"とか"クロサイ"とか居るけど、"アジサイ"って、どんなサイだよ〜!?
"シロサイ"とか"クロサイ"とか居るけど、"アジサイ"って、どんなサイだよ〜!?
大辻山・木ノ元山 …などというボケはかましませんので、ご安心ください…。
…などというボケはかましませんので、ご安心ください…。
大辻山・木ノ元山 …え?
…え?
大辻山・木ノ元山 あっ。シロサイ…。
あっ。シロサイ…。
大辻山・木ノ元山 サイの中に居た危険生物。
サイの中に居た危険生物。
大辻山・木ノ元山 色とりどりなサイを愛でながら木ノ元山へ。
色とりどりなサイを愛でながら木ノ元山へ。
大辻山・木ノ元山 ここから木ノ元山ですが…けっこうなヤブ味…。
ここから木ノ元山ですが…けっこうなヤブ味…。
大辻山・木ノ元山 ここが多分山頂と思うのだが…。
ここが多分山頂と思うのだが…。
大辻山・木ノ元山 …標識が見あたらないので、精神を集中して印でも結んでおきます。
…標識が見あたらないので、精神を集中して印でも結んでおきます。
大辻山・木ノ元山 「ボンッ!(梵)」
「ボンッ!(梵)」
大辻山・木ノ元山 …うわっ、なんか出た!
…うわっ、なんか出た!
大辻山・木ノ元山 不動明王:「お前が履き潰したのは"金の靴"か…。それとも"銀の靴"か…。」
不動明王:「お前が履き潰したのは"金の靴"か…。それとも"銀の靴"か…。」
大辻山・木ノ元山 「あ、金です! 絶対に金! もう金以外は眼中にないんで…。金色が一番好きなんで…。もう金がないと生きていける気がしないんで…。」(ココ正福寺。)
「あ、金です! 絶対に金! もう金以外は眼中にないんで…。金色が一番好きなんで…。もう金がないと生きていける気がしないんで…。」(ココ正福寺。)
大辻山・木ノ元山 不動明王:「…ふ〜ん…。」
不動明王:「…ふ〜ん…。」
大辻山・木ノ元山 …。(ホントは前の靴は履き潰したわけではありません。チョット飽きっ…。)
…。(ホントは前の靴は履き潰したわけではありません。チョット飽きっ…。)
大辻山・木ノ元山 では、天罰がくだらないうちに帰ります。ありがとうございました。
では、天罰がくだらないうちに帰ります。ありがとうございました。
大辻山・木ノ元山 いつも登った山の山容を写したりしてますが…これじゃあ…。(この方向に大辻山があるはずです…。)
いつも登った山の山容を写したりしてますが…これじゃあ…。(この方向に大辻山があるはずです…。)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。