蔵王連峰⛰️北→南へ全縦走‼️

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

昨年、フォロワーさんのレポを見て、是非ともやりたかった『蔵王連峰完全縦走⛰️』 北蔵王は道はハッキリしているものの、低灌木や笹など藪のせいで非常に歩きづらいということだったので、雪解けを待ち、草等が繁茂する前の絶好のタイミングで行ってきました👣 今回は久々に、hirosyさんとFXDL2005さんの3人で、ゴールのみやぎ蔵王白石スキー場駐車場に車をデポして、笹谷峠からスタート 案の定、北蔵王の南雁戸山の先は登山道を低木や草等に邪魔されて、しゃがみながら進む所が何ヵ所もありました 眺望もイマイチなこともあり、お会いしたのは4名だけ… 熊野岳、刈田岳付近は、火山らしいカッコよさ🌋 何度もお釜には来てましたが、今回初めてその周辺を歩くことが出来、その姿に感動しました✨ 南蔵王は、チングルマ、ハクサンイチゲ等、たくさんの花を楽しむことが出来ました🎶 本来なら眺望の素晴らしい稜線歩きが出来るところ、ガスガスで見えませんでしたので、また次回来たいと思います⛰️ 蔵王はスノボやお釜観光に何度も来ているので、それで行った気になり、あまり登りたいという気にならなかったのですが、その考えは大きな間違いでした💦 蔵王はホントに素晴らしかった~✨