コメント

• はだかでんきゅう

よっちさん こんばんは。 八ヶ岳お疲れさまでした。 悪天候でだいぶ苦戦されたようですね。 それにしても、朝からごはんを炊くなんて凄いですね。関心します。ロコモコおいしそう(^^)

• よっち

コメントありがとうございます!嬉しいですー。 悪天候は残念でしたが、良い経験でした。とりわけ、ガスが一瞬抜けて、晴れ間が出る瞬間は素晴らしいものでした。 いえいえー。ごはん炊きは、山頂アタックの時にガスが濃かったので、少し収まるのを待つ間、ゆっくり朝ごはんを食べようと思い、炊いたのです(*´ω`*`)朝にごはんを食べると力がわきますよー!

• ぴえ

プレミアムユーザー

経験値がアップしたね。~でも、ご安全にです。(*^_^*)

• よっち

ありがとうございます!安全第一ですよね!かなり慎重にいきましたー。 八ケ岳はヘルメットしている方も多かったので、より安全のため、購入を検討してみようかと思います(*´ω`*`)

• YOKO.M

お疲れ様です お天気、少し残念だけど、こわそうなところとかすごそうなところとか、よくわかりますねっ! テントの花も綺麗だぁ!(^^)! ほんとのお花も、晴れ間もすてきですねっ♪

• よっち

ありがとうございます!お天気は残念でした…。ただ、ガスからの晴れ間は、それはもう素敵なものでした(*´ω`*`) お花はこんなにも天候が厳しいところで健気に咲いているのが、素敵でしたー。富士見の皆さんはすごいお花に詳しいようなので、YOKOさんをはじめ、ぜひ皆様にお花をお教えいただきたいですー。

• YOKO.M

• まこっちゃん

八ヶ岳縦走お疲れ座でした‼︎ まさに僕が行きたいルートです!これ(^^) わずかとはいえ、晴れてよかったですね♪ 今度は晴れてガスが無い時、赤岳山頂より絶景を見たいですね(^.^)

• よっち

ありがとうございます(*´ω`*`)このルートおすすめですよー!

あ、途中で送ってしまいました(´・ω・`) 晴れてよかったです!晴れ間はくっきりしていて、それは素晴らしかったです! まこっちゃんも是非経験して下さいね!私もいつかもう一度(*´ω`*`)

• まこっちゃん

• えどべり

こんにちは。 僕も一日違いで八ヶ岳に行きましたよ。 時間帯からして、硫黄岳の山頂ですれ違いましたね! でも、凄まじい突風と強烈なガスで 回りに誰がいたか、全く分かりませんでしたけど。苦笑 お互い、無事に帰れて何よりです。

• よっち

えどべりさん無事で何よりです!硫黄岳ですか!あまりに頂上広くて、気づきませんでした。なんて笑(*´ω`*`) いやーでももしかしたら、えどべりさんの行程だと、硫黄岳後はすごい天気良かったのかな?と思いましたが、まだすさまじい突風でしたか…。天候は本当にすごかったですよね(´・ω・`)

• えどべり

ホント、硫黄岳の山頂ではあまりの突風で、 体感温度がみるみる下がっていき、 低体温症になるかと思ったくらいです。 3000mクラスの大変さを思い知りました。

• よっち

私も歩行中はずっとレインジャケットとフリースでした…。でも、3000mクラスは本当に楽しいと思いました!(*´ω`*`) お互い、低体温症とかにならないよう気をつけて、楽しく山を登りましょう!

• mini

プレミアムユーザー

お疲れ様でしたー! 強風は怖そうですね(;´Д`) お花もそんなにたくさん咲くんですか!! 私が赤岳登った時はあまり咲いてませんでした(´・ω・`)

• よっち

miniさん、労いありがとうございます!(*´ω`*`) 強風は怖いですね…!岩が濡れていたりとかしたら、フラッと滑落しそうです笑。 お花、すごい豊富でしたよ!こんな厳しい環境で美しく咲いていて、感動しました! 赤岳登っていましたね!miniさんの記録参考にさせていただきました! miniさん結構、登山経験豊富ですよねー!こんど色々お話きかせてください(*´ω`*`)