グレートトラバース ぐんま50kmロード

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1
11 時間

今日は夫婦で自宅最寄り駅から50km南の高崎駅までプチグレートトラバース50kmロードを歩いてきました。 ただ歩くのではなく、時速5.0kmをキープしながら計画的に休憩、栄養補給をしながら計算した通り50kmロードを完歩する計画です。 夫婦で早歩きに慣れてしまっているので、アプリの時速を見ながら、時折速度を抑えながら歩きます。 休憩は10km、20kmで約8分程度、その後はコンビニでアイスタイムを2回、小休憩を数回入れながら淡々と歩いていると足裏は怠くなりましたが、まあまあの感覚で歩き切りました。 途中でいつものペースで歩いてしまうと後半が急に辛くなり歩けなくなってしまうので、やはりペースは大切だと実感しました‼️ 高崎駅で最近、ハマっている丸亀製麺のお持ち帰りうどん弁当390円を2つ買ってJR上越線に予定通り乗って帰りました。 ちなみに自宅から最寄り駅まで1.5kmくらいあるので往復3km、合計53kmロードでした。