70km大縦走 奥秩父全山縦走(瑞牆山荘〜奥多摩駅)

2021.06.11(金) 2 DAYS

DAY 1
2866 / 2019 m
DAY 2

金曜日仕事が休みになったので3連休で縦走登山に🏔 消化不良になっていた縦走コースは以下の通り 【縦走案】 ①南ア全山縦走(コースタイム68時間・97km) ②新穂高-立山室堂(36時間・58km) ③大雪山-十勝岳縦走(32時間・62km) ④(済)美ヶ原-八ヶ岳全山(43時間・80km) ⑤奥秩父全山縦走(42時間・70km) ※コースタイムはヤマレコ参照 消化不良にも関わらず⑤奥秩父全山を増やしてしまいました笑 今年は①の南ア全山を目標にしていて、そのために長く歩くことを意識し今回のコースを選びました😊 【1日目】 JR韮崎駅からの始発バスに乗り登山口の瑞牆山荘へ!🚌 7時頃からから相乗りの方を探しましたが断念し10時過ぎのスタートです😭 まずは瑞牆山へ⛰ 今回奥秩父全縦走ですが100名山である瑞牆山へ寄り道しました笑 その後、これまた100名山である金峰山を越えて甲武信ヶ岳への稜線へ向かいますが、急激な体の重さ😭 当日、胃腸の調子が悪くで朝ご飯食べられなかったのでハンガーノックでやられたんだと思います😇 日頃の管理の大切さを改めて感じました! 【2日目】 この日は50kmロングコースのため4時半に出発! 眠気と戦いながらしばらく進むと雲海に浮かぶ富士山が🗻 2日目の縦走路は巻道がメインで、一部崩落箇所はありますが比較的歩きやすい道が多かったです! ※ただし、滑落すると50mくらい平気で落ちそうな箇所もあるので走る方はお気をつけて 13時過ぎに今回4座目の100名山である雲取山に到着!この時点で日没前のゴールを確信しました😊 最後の岩尾根で、膝の痛みが出ましたがなんとか17時半頃にゴールの奥多摩駅に到着!🚉 1泊2日での奥秩父全山縦走を達成しました✨ 【総括】 トレラン以外で初めて1日50kmの縦走しましたが筋肉系のトラブルは無し(翌日も普通に歩けます) どちらかと言うと胃腸系のトラブルに悩まされたので、3泊4日の南ア全山も胃腸トラブルが鍵になりそう🗝 【参考】 ・1日目の摂取物 水2.4L・おにぎり2個・ウィダー・カロリーメイト2本 ・2日目の摂取物 水3.6L・おにぎり2個・菓子パン2個・カロリーメイト4本・柿ピー1袋 ※将藍小屋では飲料のみで食事の提供は行ってません。