360度絶景パノラマ常念岳

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

北アルプス常念岳に山仲間と3人で登って来ました。 4時半からの登頂予定で家を10時出発し高速を5時間走って一の沢に無事到着。アルプスは遠いな〜 久しぶりのアルプスで体力的に不安を抱きながら登山開始⛰ 沢沿いをテクテク歩いてちょっと休憩でえらいことに気がついた! なんと行動食とおにぎり4こをザックに入れ忘れててる事に気づき絶望😰 お昼ご飯は常念小屋で行動食は前の残りで凌ぐ事にして出発〜 なんやかんやで常念小屋に到着、いざ常念岳にアタック。最後にこの急勾配、二人は楽々登っていくが一人亀のごとくゆっくり登頂。頂上は今までで登った中で1番最高の景色でした😁 北、南アルプス、中央アルプス 、富士山まで眺めることができました。もう少し眺めていたいがお腹が空いてきたので、常念小屋でカレーをいただきました😁下山はいつも通りにヘロヘロになりながら無事下山しました。