ローホル食べに叶岳、飯盛山経由で焼き鳥買いに🏃‍♂️

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

今日のお昼はローホル食べたいなぁ〜と思ったので、ローソンでホルモン鍋とうどん麺を買って叶岳341mにトレランしに行ってきました🏃‍♂️ 叶岳山頂に着くと特等席が空いていたので、さっそくバーナーに火をつけローホルを食べましたが、やっぱり、うまいですね。うどん麺までしっかり食べました😋 食べてすぐ、高地山、日向山、飯盛山を縦走し、早良区西入部にあるYショップ入部店にある「炭火焼き鳥さわら街堂」まで走って焼き鳥を買いに行ってきました🏃‍♂️ この店は焼き鳥が、むちゃくちゃ大きくて美味しいんですよ。他にもいろんなものが販売されているのでレジはいつも大行列ができています。残念ながら日曜日は休みなんです😅 焼き上がりまで30分はかかりますよと言われましたが、もちろん待ちますと言って店内でカキ氷を買って食べながら待ちました。 帰りは、焼き鳥片手にランニングです。すれ違う人のほとんどがうらやましそうに私の焼き鳥を見ていました。 しかし今日は蒸し暑かった〜😵 久しぶりにしっかり汗かいたのでビールに焼き鳥がうまいでしょうね🍻🍻🍻 翌日は、またもやアオリイカ釣りです🦑 その後、嫁さん連れて塚本鮮魚店の極上海鮮丼を食べてきました。うまかった〜😋