クライミングの方々がたくさんいました。 戻る 次へ

三ッ峠山〜新倉山 富士山を眺めながらのハイキングの写真

2021.06.12(土) 11:42

クライミングの方々がたくさんいました。

三ッ峠山〜新倉山 富士山を眺めながらのハイキング

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

2021.06.12(土) 日帰り

富士山が綺麗に見えた1日でした!標高1000m以上ではそこまで暑さを感じることもなく、快適に登れました。 新倉山浅間公園では富士山と五重塔のコラボが綺麗に見えました。春であれば桜も加わってさらに綺麗なよう。桜の季節にも行きたいです♪ ◆アクセス 電車 スタート三つ峠駅、ゴール下吉田駅 バス使用なしの便利なコースです。三つ峠の登山口まで車が入れます。 ◆コース状況 ◎登山口→三つ峠山頂 高低差1100m程の長い登りが続きます。屏風岩を過ぎたあたりに落石注意箇所あり。 ◎霜山手前の分岐→御殿 かなり急な道でロープ伝いに下山しました。転倒、落石注意です。 ◎ 三ツ峠山荘 ・三ツ峠山荘前のベンチは休憩100円 ・水洗で綺麗なトイレ