三ッ峠山〜新倉山 富士山を眺めながらのハイキング

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

富士山が綺麗に見えた1日でした!標高1000m以上ではそこまで暑さを感じることもなく、快適に登れました。今日もよく歩いた! ◆コースタイム CT 8:20 実績CT 7:39(休憩1時間含む) CT比 0.8(ランチ休憩除く) ◆アクセス 三つ峠駅スタート 下吉田駅ゴール バス使用なしの便利なコースです。なお、三つ峠の登山口までタクシーや自家用車で来ている人達も大勢いました。 ◆登山道 登山口→三つ峠山頂:高低差1100m程の長い登りが続きます。屏風岩を過ぎたあたりに落石注意の箇所はありましたが、それ以外危険箇所はありませんでした。 霜山手前の分岐→御殿: かなり急な道でロープ伝いに下山しました。転倒、落石注意です。 ◆新倉山浅間公園 富士山と五重塔のコラボ!!春であれば桜も加わってさらに綺麗なよう!桜の季節にも行きたいです♪ ◆本日の山ご飯 ・タラコとツナのパスタ 山でサラスパ100gは多かった…今度はもう少し少なめにします。三ツ峠山荘前のベンチは休憩100円です。 ◆トイレ 三ツ峠山荘のトイレは水洗で綺麗なトイレでした。