スカスカの駐車場。この他に3台が駐車場駐車中。
県外ナンバーが半分程度来ていました。
登山中に出会った方は、5人だけでした。 戻る 次へ

安近短😁で、東北百名山の二岐山🤣男岳だけの写真

2021.06.12(土) 10:24

スカスカの駐車場。この他に3台が駐車場駐車中。 県外ナンバーが半分程度来ていました。 登山中に出会った方は、5人だけでした。

安近短😁で、東北百名山の二岐山🤣男岳だけ

二岐山・大白森山・小白森山 (福島)

2021.06.12(土) 日帰り

先週に続いて、福島県の山・二岐山。  2つピークが有るのは、ダイダラボッチと云う大男が、この山を跨ごうとして、股間のイチモツをぶつけた為😵、山が割れてこの様な姿に成ったと云う伝説が有るそうです(福島県の山・山と渓谷社より)。  別名は乳房山😁とも。 女岳の下りが急登エリアとの事で、例によって、ふみは安近短。 高い方の男岳をピストンして、帰ってしまいました🤣。 軌跡が直線に成ったのは、バッテリーセイバーを、間違えて作動させたのに気付かず🥺、移動した為でした🙇。