常念岳

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

今回も前回の大杉谷に行ったメンバー3人で常念岳へ🏔 午後11時に京都を出発し、午前4時に一ノ沢駐車場に着き、すぐに準備して常念に向け出発🏃‍♂️ 登山開始から常念小屋手前までは沢沿いの樹林帯+ゴロゴロ岩のエリア。ここは難なくクリアし、常念小屋へ到着。 急に現れた北アルプスの絶景をしばし堪能し、山頂アタックへ。 山頂までは中々の急登で、空気も薄いこともあっていつもよりスローペースで頂上へ。 常念岳の山頂は曇りながらもガスがなかったので、360度の大パノラマ🏔 北アルプス、南アルプス、中央アルプス、富士山と全て見ることができ、最高のひと時だった。 山頂でコーヒー☕️を飲みながら景色に酔いしれること45分。 ずっと見てられる景色。 やっぱりアルプスは最高ー。 山頂を後にし常念小屋でおでん🍢を食べてから下山へ。 下りは行きし同様すんなりクリア…と思った最後の100m付近で丸太の橋を踏み外し、川へダイブし右半身ずぶ濡れになりフィニッシュ。 皆さんは最後まで気を抜かないようにして下さい⚠️