夏の岩湧山雨降りそうで降りませんでした(^。^)

2015.07.19(日) 08:32 - 2015.07.19(日) 11:44
Makiosan, Izumikatsuragisan (Wakayama, Osaka)
朝方小雨が降っていましたが登る頃には上がっていました。 登山口の喫茶店の駐車場に停めまして駐車場代1000円払いますが帰りにコーヒーいただけます。 コースは特に難しいこともなくなだらかなので登りやすかったです。 台風の後だったのでコース上に枝や葉っぱが沢山落ちていました。 また、登山道が一部小川の様になってる所も有りましたが楽しいコースでした。 下りの地図は真っ直ぐ降りてますが実際は登りと同じコースです。 そもそも真っ直ぐな道は有りませんです。(^_^;)

スタート時は25度
少し暑いです。

スタート時は25度 少し暑いです。

親切な立札があるので迷いません。

ベンチの数も多いです。

傾いてる道も有りますが気をつければ問題ないでしょう。

台風の後なので葉っぱや小枝があちらこちらに、

路肩も崩れやすくなってました。

山頂到着

曇ってるけど展望は良かったですが

今回はカップ麺は無しです

降りてきたら27度でした

サービスのコーヒーです。