赤城山(周回)

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

ツツジが満開で綺麗とのことなので、榛名、谷川に続く第三弾の周回として赤城へ❗️ どこを歩いても満開のツツジが見られて満足🤗 赤城は駐車場が数多くあり、どこをスタート地点とするか迷うところ😩 今回は鳥居峠起点とし、反時計回りで歩いてみることに 黒檜山は人出が多いことを想定して、早い時間に登山口まで下りられればと考えていたが甘かった😫 黒檜山の下りで予定を大幅に超過してしまった😅 荷物は今後の夏山を考えて水2ℓを加えて10kgに調整したが、この2ℓは鈴ヶ岳の登りで耐えきれず放水💦 朝は雲海が広がっていて、駒ヶ岳から見た雲海は見事であった❗️ 鈴ヶ岳はその姿からきつい登りなのだろうと思っていたがそのとおりの厳しい山だったが下りは比較的に歩き易い 地蔵岳は電波塔があるのは分かっていたが、その数の多さに驚かされた😲 長七郎山と小地蔵岳にも立ち寄りたかったが時間切れで次回に持ち越し😢 雲に覆われた時間もあったが、景色とツツジが楽しめ、色々な山が楽しめる赤城周回であった‼️