大持山→武甲山

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1
7 時間

梅雨入りが早まると言われながら、なかなか雨の降らない週末が続きます。今週は武甲山を登りました。今回、二百名山兼関東百名山として登ったのですが、関東百名山としてはお隣の大持山とセットでカウントされるため、名郷からの登山となりました。名郷から登る人はあまりいなくて数名程度。投資は距離の短い妻坂峠経由で登るつもりがいきなり通行止めでアップダウンの多い鳥首峠から回ることに・・・(@_@;) 大持山、小持山ともに山頂は空いてました。武甲山までいく途中は反対側からは大勢すれ違ったのですが、みなさんどこから登られてるのでしょう(。´・ω・)? 武甲山頂に着くといきなりの人だかり・・・さすがは秩父のシンボルだけあって人気の山です。展望台に着くと石灰岩採掘の発破音が!今日もその身を削って日本を支えてくれているようですΣ(・ω・ノ)ノ!それにしても横瀬までの帰り道は暑かった・・・(´Д`) 二百名山(9) 関東百名山(28)