戻る 次へ

2021.06.12(土) 08:30

1987 m

湯沢峰・梶川峰・胎内山・門内岳・北股岳

飯豊山・大日岳・御西岳 (福島, 山形)

2021.06.12(土) 日帰り

こっちからのルートは駐車場が満車にならないので好きです。とはいえ前日の夜に車を走らせ道の駅で車中泊…一人なので眠気に負けて、登山開始は6時(-_-)…まあ早い方です^ ^ 梶川峰までは雪道で多少彷徨いましたが意外とすんなり。YAMAPを見たらここまで5.5kmしかないんだと驚き、先に進みました。 扇ノ地紙では飯豊本山方面も朳差方面も雲の中…迷ったのですが朳は混んでそうだし晴れ間も期待出来なさそうだったので、北脵岳へ…結局、雲の中(-_-) で…晴れ間を期待して昼寝( ˘ω˘ )…悪くない一日ではありました。 帰りに梅花皮荘の方に赤谷ルート開通してるよ!って言われたのですが…夢の中でしか、わたくしには登れないと思います( ˘ω˘ )