飛騨頂上・摩利支天山・継子岳

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

天気予報に翻弄された今回の山行😤 前日(金)午前中、12日(土)は雨☔️13日(日)は晴🌤 よって13日(日)に薬師を予定🏔 前日(金)夕方、12日(土)は晴🌤13日(日)は雨☔️に変わっとるがな😱 急遽明日の予定を立てる😰 白山と御嶽で悩みまくり🤔 テンクラを信じ御嶽に決定😙 当日朝☄️思いっきり朝寝坊😴 いつもの如く飲み過ぎ🍺 6時登山開始が8時に😫 当初の予定では五の池小屋でゆったりティータイムであったが、それどころじゃなくなった🥳 おまけに、途中から小雨模様🌨 おい!天気予報‼️一体どうなってんじゃ‼️‼️ 雨は置いといて、とりあえずトップギアでひたすら登る😵‍💫 飛騨頂上に着く頃には雨も上がり、五の池小屋をパスして摩利支天へえっちらほっちら🚶‍♂️ 山頂ではのんびりしたいをモットーに えっちらほっちら🚶‍♂️ 摩利支天登頂後、継子へ向かう途中焦っていた為ルートミス😢 継子に到着すると、今度は雲が押し寄せ周りはホワイトアウト😭 乗鞍方面は全滅😭😭 かろうじて御嶽が見え隠れ😅 ゆったり昼飯食べて、下山へgo❗️ 流石に今回の山行はくたびれた😮‍💨