鶏頭山

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1
2 時間

色んな予定が変更になり、結果またソロ活動。早池峰山の規制、13日からかつシャトルバスも今年はないそうなので、今日は絶対人がいっはいるだろう!!と思い、鶏頭山。(早池峰は行かない笑) 最近片道一時間弱のお山ばっかりだったので、心折れそうになりました、、、。虫も多いし、長いし、急登だし、文句ばっかり色々考えてたら、 急に開けた辺りから、お花いっぱい!眺望最高!来てよかった〜🥰✨現金なもんですね。 ちょっとガスったりしましたが、風もそんなに強くなく天気は良い方だったので、ハシゴも岩場も怖くなかった、いやちょっと怖かったけど笑、 お花と景色で全部吹っ飛びましたー! 下山は、七折の滝の方へ。滝見たさにそっちに降りましたが、ちょっと後悔しました。やぶやぶしてるし、虫多いし、滑るし、🐻の形跡あるし、なにより長いし。 滝は凄い迫力あって綺麗なので、見る価値あると思います!が、 体力ない私はふらふらで、下山も気を抜けないルートでとっても疲れました😭 ゴミはプラスチック系が少々。思ってたより少なかった! 今度は早池峰からの縦走でお邪魔したいです〜