釈迦ヶ岳登山でキノコ🍄散策

2017.09.09(土) 日帰り

DAY 1

今回は 釈迦ヶ岳に登ってきました! キノコ🍄好き(食べれないけど😁)な友人が 山登りでキノコを見たいということから計画された登山でした🗻 しかも友人は初登山だったので登れるか不安ではあった中でこの登山は決行されました! 釈迦ヶ岳は途中の展望は1ヶ所くらいしかないです。 なのでほとんどキノコ🍄写真です😁 しかし今回の最大の目的はキノコ🍄を探しで写真を撮ることなのでキノコ🍄を探しながら登ったので登頂までには時間がかかりました❗ お互いにキノコ🍄の知識はほとんどないので見つけては撮って後で調べようととにかく撮りました📷 基本的になだらかな登山道だけど最初と最後が傾斜が強くなる感じです! 無事に登頂に成功 🎵 山頂は360度のパノラマです! ただ天気は良かったが雲が多く頂上では富士山🗻も見れず展望は少し残念でした😥 山頂ではのんびりと過ごし下山! 下山中もキノコ🍄を探しつつ足早に下り 友人の初登山も無事に成功🙌 後で友人と図鑑と照らし合わせたがキノコは似ているものが多くほぼ不明でした😓 同じキノコ写真があるかもですがキノコに詳しい方がいれば教えてくれると幸いです❗