金時山・火打石山・明神ヶ岳・明星ヶ岳・塔ノ峰

2021.06.12(土) 日帰り

1953m

DAY 1
1480 / 1953 m

前から気になっていた縦走路へ行ってきました。 始発で小田原駅へ向かいバスで箱根仙石へ🚌 矢倉沢口から金時山へ向かいます。 付近でツキノワグマの出没情報! なんとっ!! 「ハイキングコース」って言うだけあって30分程で開けてきました。 箱根外輪山や芦ノ湖に大涌谷を眺めながら金時山山頂では富士山とご対面🗻 次に目指すは明神ヶ岳。 アップダウンを繰り返しながらの尾根道が何とも気持ち良かったです。おまけに振り返ると富士山と金時山と箱根外輪山。 トレランの方が多いのもうなずけます💨 明神ヶ岳山頂は開けてて良いところでした🙂 さて今度は、明星ヶ岳と塔ノ峰経由で箱根湯本までの長い下山😓 風呂上りのビール🍺の事ばかり考えていたら、足を取られ膝に擦り傷💦  下ろしたてのサポートタイツ破れてしまいました😢 「ハイキングコース」は金時山までですね、きっと。 それなりの急坂悪路もあり、なんとか無事に阿弥陀寺まで下山しました。 トイレもお寺さんがハイカーのために提供してくださってました。 あぁ〜飲みたい…🍺 箱根湯本駅隣のかっぱ温泉に行くつもりでしたが、下山口近くの「一の湯」さんで疲れを癒やしました♨