奥秩父主脈縦走その②(大弛峠・金峰山(甲州御岳山)・瑞牆山・瑞牆山荘)

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

前回→奥秩父主脈縦走その①(雁坂峠・甲武信ヶ岳・国師ヶ岳・大弛峠) https://yamap.com/activities/11257521 塩山駅からバス 8:30発 大弛峠10:00着 瑞牆山荘からバス 15:20発 韮崎駅16:35着 バスの時間との戦いです。コースタイム×0.6位出せれば間に合うかと (出発地域によっては塩山駅発はもう一本前のバスに間に合うかも) 前回は西沢渓谷から雁坂峠、甲武信ヶ岳、国師岳、まで来て大弛峠でエスケープしたので、今日は大弛峠から金峰山、瑞牆山、瑞牆山荘と歩きました。 YAMAPでは表示されないルートですが、瑞牆山は東側から登ってます。特段危険なルートではありませんが、大きな岩を巻く時に岩と土に隙間や空洞があったりしますので普通に気をつければ問題ないかと。かなり時間が短縮できるので時間に余裕が出て下山渋滞もイライラせずのんびりできました