藤原岳・天狗岩

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

本日が6月に入っての最初の登山。鈴鹿セブンマウンテンの6座目の藤原岳へ。お天気がくもりだったので、山頂からの眺めは期待できないと思いつつも、今日を逃すと今月は登れない可能性があるので、予定通り決行。これまで登った5座にくらべると登山ルートもわかりやすく、山頂までは1時間30分ぐらいで到着。案の定、山頂からの綺麗な眺めは経験できませんでしたが、比較的近い山なので、天気の良い日にまた来ようと思い、山荘へ。山荘で昼食後、天狗岩まで行って本日は下山へ。下山後のお風呂は、近くにあった阿下喜温泉へ!疲れを癒し、帰路につきました。帰宅後、10km前後だと少々物足りず、平地で走ろうかと思いつつも、故障してしまうと今後に響くので、気持ちを堪えて、芝刈りの練習へ。。。 来週or再来週で、天気がよければ、残りの1座に登頂し、鈴鹿セブンマウンテンを制覇といきたい!