足立山はガスガスでしたが、小文字山は景色サイ&コーでした\(^o^)/

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

今回、天候不良のため、計画していた九重行きを中止して、足立山~小文字山を周回してきました(^^♪  駐車場についたとき、小雨が降っていたので、ちょっと待ってからスタート。  妙見神社経由で行きましたが、道中、ず~っとガスガスで、足立山は別名通り、霧ヶ岳と化していました(^_^メ)  昭和世代の方は、♪霧ヶ峰~ っていうエアコンのCMを覚えておられる方が多いと思いますが、今回みんなで、♪霧ヶ岳~ って口ずさみながら歩きましたヽ(^o^)丿  小文字山は、天気が良ければ、最高の景色が見れるところです。  足立山からの景色はぜんぜんダメだったので、まったく期待せずに小文字山に向かいました。  ところがドッコイ!日頃の行いが良いせいか、小文字山山頂では、サイ&コーの景色が見られて、めっちゃラッキーでした~\(^o^)/  下山後は、近くの銭湯でサッパリして、勇者Mくんに事前にリサーチしてもらったラーメンを食べにいきました。  勇者Mくんは、北九州に土地勘は無いものの、ラーメンに関する触覚が優れており、今回も、めっちゃ旨いラーメンをいただくことができました\(^o^)/  最近、山→風呂→ラーメンという3連コンボの活動日記が続いていますが、たぶんこれからも同じような感じで、楽しんでいくつもりで~す(^_-)-☆