銚子ヶ口・水舟の峰・大峠の頭・銚子・クラシ・イブネ

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

鈴鹿山系 10座の1つにクラシ イブネがある。 どんな山容か見に行こう。 ランドマークをゲットするため、銚子ヶ口 登山口からのスタートです。 最初は杉林を進み杉の木も中々幹が太く 歴史を感じます。気温は高くないけど 登りでは汗💦が吹き出し水分が欠かせない。 先週は水が少なくて苦労したので今回は 2Lを持参しました。 急登が続きガスもかかっていたので銚子ヶ口 山頂は眺望はイマイチ。ココから大峠を越え 急に痩せた尾根のアップダウンが続き 滑落すると一巻の終わり😱緊張の連続。 すると目の前に苔の広場が現れなんとも 不思議な世界。こんな山深い場所に こんな素敵な場所があるとはビックリします。 天気も回復して滋賀方面や雨乞岳、綿向山 御在所岳を望みながら昼食タイム🍻 今日はビールが格別に美味い‼️ クラシ イブネって名前も面白い鈴鹿山系の 楽園でした。 距離もありガッツリ歩き梅雨の晴れ間を 大満喫した山行でした。 来週の天気はどうかな⁉️