秋田駒ヶ岳 男岳・横岳

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1
6 時間

あまり天気は良くないけど、国見温泉登山口に向かって出発🙌 駐車場はタケノコ採りの人たちもいて満車! 少し戻って車を停め登り始めてしばらくすると、登山者、タケノコ採りの人達でにぎやかなお山。 あちこちで話声や爆竹の音がする。 これだけにぎやかなら🧸の心配はなさそう。いろんな花が咲いていて写真を撮りながらゆっくりのぼり、ムーミン谷から男岳への急登 、大焼砂の強風ガスガスもなんなら楽しんでたのに…💦なのに、下山中の13時半頃、もうタケノコ採りの人達もいないみたいだし、誰にも会わないなぁと思っていたら、笹藪からがさがさバキッと音がする。すごくびっくりして前を歩く旦那のリュックを掴み「なんかいる!」 って言ったら「あれは人だべ」って🤣 紛らわしいので鈴鳴らすとか鼻唄とかお願いします🙇その後ビビりのスイッチが入った私はいつもは平気なヘビで驚き、やたら後ろを気にして下山。無事帰宅出来て本当に良かった☺️