薬師岳・北薬師岳

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1
1993 / 1989 m

先週、黒部五郎岳から見た薬師岳はいつものように存在感たっぷり鎮座してました。やはり有峰林道が開通したならば早い段階で行ってこなきゃなーと思ってて。天気がいいと分かればGo!です✨  今回の同行するゆきさんは前日小窓雪渓に行っているし、私は前々日に小窓雪渓から大窓まで行ってるので、すごい偶然というか、同じ考えだからなのか😅  朝は曇りだったけど予報を信じて有峰林道を行きます。いつもの登山道を小雨の中を歩いて行くと天気もだんだん良くなってきて😆 途中の残雪も少なく足取りも軽くなってしまいます。北薬師まで行けば薬師岳の後ろにある壮大なカールが見えるので、頑張って行ってみます😄  風もない静かな北薬師岳で絶景見ながらランチ。お昼寝してからまた有峰林道まで一気に降ります。薬師岳から太郎平に下る稜線は静かで北アルプス奥の風景が素敵でいつもどおりで。今日は刺激は無いけどほっとしたような穏やかな土曜日になりました✨