稲荷山・高尾山・もみじ台

2021.06.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 4
休憩時間
1 時間 48
距離
8.6 km
のぼり / くだり
714 / 717 m
26
50
11
49
7
19

活動詳細

すべて見る

トクトクBOOKの6月スタンプのための山行。 のはずが忘れました。 トクトクBOOK。 行きの京王線車内で気がつきました。 やっちゃった~😭 昨晩出しといたのに〜😭 ま。いいや。 純粋に高尾山を楽しみます! コース 稲荷山→高尾山山頂→もみじ台→5号路→3号路→1号路→琵琶滝

高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりに稲荷山から登ります
稲荷山までが結構キツイです💦
久しぶりに稲荷山から登ります 稲荷山までが結構キツイです💦
高尾山・陣馬山・景信山 あとは比較的なだらかな道
あとは比較的なだらかな道
高尾山・陣馬山・景信山 いい雰囲気
いい雰囲気
高尾山・陣馬山・景信山 この木なんの木気になる木〜
なんて名前なんでしょう?

※帰宅後トクトクぶっくでかくにんしたら"ヤマボウシ"のようでした
この木なんの木気になる木〜 なんて名前なんでしょう? ※帰宅後トクトクぶっくでかくにんしたら"ヤマボウシ"のようでした
高尾山・陣馬山・景信山 山頂手前の階段が嫌なので、今日は6号路に行ってみました。
山頂手前の階段が嫌なので、今日は6号路に行ってみました。
高尾山・陣馬山・景信山 初です!
初です!
高尾山・陣馬山・景信山 ヘェ~こんな感じなのね
ヘェ~こんな感じなのね
高尾山・陣馬山・景信山 沢の写真をいっぱい取りたかったんだけど人が多くて撮れず諦めました。
で、コレが噂の新しい階段か〜ってワクワクしながら登ってたけど
長い!
やっぱり階段は登らなきゃならないようです。
沢の写真をいっぱい取りたかったんだけど人が多くて撮れず諦めました。 で、コレが噂の新しい階段か〜ってワクワクしながら登ってたけど 長い! やっぱり階段は登らなきゃならないようです。
高尾山・陣馬山・景信山 や、やっと休憩できる〜
や、やっと休憩できる〜
高尾山・陣馬山・景信山 おしゃべりしながら登る人達ってすごい
おしゃべりしながら登る人達ってすごい
高尾山・陣馬山・景信山 体力の無さ肺活量の少なさを痛感。
緑に癒されて、さあ出発。
体力の無さ肺活量の少なさを痛感。 緑に癒されて、さあ出発。
高尾山・陣馬山・景信山 思ってたより人少なかった
思ってたより人少なかった
高尾山・陣馬山・景信山 さて、本日の富士山は…
さて、本日の富士山は…
高尾山・陣馬山・景信山 てっぺんだけ見えた!
もう見えないかと思ってたので嬉しい✨
てっぺんだけ見えた! もう見えないかと思ってたので嬉しい✨
高尾山・陣馬山・景信山 暑くなってくると、登山客は減るのかな?
暑くなってくると、登山客は減るのかな?
高尾山・陣馬山・景信山 山ご飯は、おはぎ2個とヒレかつ3個
お惣菜です。
山ご飯は、おはぎ2個とヒレかつ3個 お惣菜です。
高尾山・陣馬山・景信山 もみじ台からの富士山。
高尾山山頂より雲が取れてきてる。
もみじ台からの富士山。 高尾山山頂より雲が取れてきてる。
高尾山・陣馬山・景信山 またあった、この木なんの木

※ヤマボウシ ですね
またあった、この木なんの木 ※ヤマボウシ ですね
高尾山・陣馬山・景信山 3号路で下ります。
天狗様とは今日は会いません。
3号路で下ります。 天狗様とは今日は会いません。
高尾山・陣馬山・景信山 3号路は橋が点在してるんだとか
3号路は橋が点在してるんだとか
高尾山・陣馬山・景信山 山の上の方のあじさいはこれから見頃になるみたいでした
山の上の方のあじさいはこれから見頃になるみたいでした
高尾山・陣馬山・景信山 サルナシ ?
下を向いて咲くかわいい花
サルナシ ? 下を向いて咲くかわいい花
高尾山・陣馬山・景信山 浄心門に出たいので左の道へ
浄心門に出たいので左の道へ
高尾山・陣馬山・景信山 なんかの虫のしわざ?
なんかの虫のしわざ?
高尾山・陣馬山・景信山 浄心門に到着
浄心門に到着
高尾山・陣馬山・景信山 コレを撮りたかったんです✨
毎月変わるのかな?何気に高尾山の楽しみの一つです。
コレを撮りたかったんです✨ 毎月変わるのかな?何気に高尾山の楽しみの一つです。
高尾山・陣馬山・景信山 コッチの🐸も📷
コッチの🐸も📷
高尾山・陣馬山・景信山 ケーブルカーのあたりの見晴らし
ケーブルカーのあたりの見晴らし
高尾山・陣馬山・景信山 1号で下るか迷ったけど、山気分を味わいたいので琵琶滝方面へ。
1号で下るか迷ったけど、山気分を味わいたいので琵琶滝方面へ。
高尾山・陣馬山・景信山 さっきからサイレンや真上でヘリの音で騒がしいです。
この時は滑落など酷いけが人が出たのかな?と思ってました。
さっきからサイレンや真上でヘリの音で騒がしいです。 この時は滑落など酷いけが人が出たのかな?と思ってました。
高尾山・陣馬山・景信山 独特な雰囲気
独特な雰囲気
高尾山・陣馬山・景信山 ヘビイチゴ
ヘビイチゴ
高尾山・陣馬山・景信山 ユキノシタ?
ユキノシタ?
高尾山・陣馬山・景信山 アサギマダラ ?🦋
ゆったりと飛ぶ姿を観てると、時間までゆっくり流れる感じでした
アサギマダラ ?🦋 ゆったりと飛ぶ姿を観てると、時間までゆっくり流れる感じでした
高尾山・陣馬山・景信山 おつかれ山

琵琶滝へ下りてる時、サイレンやらヘリやらうるさかったけど、山火事が発生してたらしい。
大事にはならなかったようだけど。もしもって考えるとゾッとする。
おつかれ山 琵琶滝へ下りてる時、サイレンやらヘリやらうるさかったけど、山火事が発生してたらしい。 大事にはならなかったようだけど。もしもって考えるとゾッとする。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。