高取山・菊水山

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

六甲ハイカーバッヂに乗せられて 2回目の高取山菊水山🚀 菊水…絶対しんどい山😱 高取山はほんとに愛され山でした💕 所々にあるお茶屋さんも常連さんで賑わっていて😊 神社手前、鶏放し飼いのお茶屋さん、 私たちの話し声で出てきてくれて「これ持っていき〜、あ!3本しかないなぁ。4人やな⤴︎」と言ってお店の中から1本持って来てくれました🙏ありがとうございます! 「肩たたき棒✨」80歳のおばあさんが作って無償でおいてくれている有難い棒でした🙏✨ ご親切にありがとうございます♪♪ 高取神社に参拝し、高取山頂上ゲット👍 地獄ロードの菊水山へ。。。 菊水入口で出会ったペアさんに 「どこまで行くん?」と聞かれたので はりきって「菊水です👍」って答えたら なんと! その方達は宝塚まで行くそうです😱 六甲縦走ですね💦 私達が六甲縦走制覇できる日がくるのだろうか…笑 あ❣️今年はササユリのタイミング逃したかな〜、 と思ったけど、菊水山頂から鈴蘭台駅までの途中でふと横見るとササユリさんと目があった😉 咲いていてくれてありがとう💕