梅雨前の癒し時間(´ε` ) 瑞牆山

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

行ってそうで、行けてなかったお山 瑞牆山 眺望絶佳。はすに見上げる金峰山、御坂の山の上に富士山、さらに右、大無間山から延々と南アルプスの連嶺が続く。そして中央アルプス、八ヶ岳、右に北アルプスは白馬岳まで。登山口からわずか3時間ばかりの登高で最高です! 本日瑞牆山荘駐車場🅿🚙スタート https://tozanguchinavi.com/trailhead/trailhead-1468 トイレ🚻あり 樹林帯の登り先に、富士見小屋。その先軽いアップダウン繰り返し川を渡った先に、名物の大石。 その脇登り階段を登った先から本格的な登山道始まる。 徐々に、石が大きくなり岩登り開始。 左右考えながらガシガシ登る! とても楽しい私の大好き登山道。 道は人が多いためはっきりとわかり易い道迷いなし。 鎖場もところどころ出てくるが、傾斜緩めでサブ程度で大丈夫、山頂手前まで続く。 最近長め続いたせいかあっと言う間に⛰ 山頂景色最高ヽ(^。^)ノ (写真見てください) 下山開始はピストン、で少し寄り道 山頂降りた直ぐの分岐気持ち先の右側大きな石の後ろから石を巻くように歩いて行くと絶景ポイント! 食事ここで、おすすめします。 とても素敵なお山 ここ私的には⭐⭐⭐⭐ サクット絶景!登山道全身運動!良きお山 おつかれ山でした