南高尾 セブンサミッツ縦走

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

南高尾のセブンサミッツ縦走に行ってきました。 このルートは2回目です。 前回はセブンサミッツを知らずに縦走していました。 にっぽん百名山で萩原編集長が紹介しているのを見てセブンサミッツを知りました。 草戸山(くさとやま) 榎窪山(えのくぼやま) 泰光寺山(たいこうじさん) 入沢山(いりさわやま) 中沢山(なかざわやま) 金毘羅山(こんぴらやま) 大洞山(おおぼらやま) 上記の7座縦走コースですね。 高尾山を含めて歩いた軌跡がハート形になるとは素敵です。 前回で記憶に残っているのは草戸山だけです。今回は7座を全部チェックしようと思いましたが、殆ど頂上を認識できず通過していました。全部の頂上をチェックされたい方は、細かく地図をチェックした方が良いです。 このルートはとても歩きやすいです。登っている感覚はほぼなく、山の自然を感じながらロングルートを歩いている感じで良いコースだと思いました。休憩場所がたくさんあるのも助かります。 有名な鷹や龍の彫刻?に感動しました。 都内の山で次に登りたい山がもう思いつかない。 また雲取山に行こうかな。