🏃‍♂️★★★ 三峯神社〜表参道登り→奥宮(妙法ヶ岳)→裏参道下り

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

先日テレビで取り上げられているのを見て行きたくなった、関東屈指のパワースポットらしい三峯神社。 日本武尊(やまとたけるのみこと)が創始したと伝えられていて、標高約1,100mの深い山中に鎮座する神社。そこから更に登り、標高1,332mの妙法ヶ岳の山頂にある奥宮を目指しました。 🅿️大滝神庭交流広場を利用。あまり知られていないようで、空いてます。 スタートから神社まで1時間40分程。ここが一番キツくて、汗びっしょりになります。 神社はまた後で通りますが、参拝は遅くなればなるほど混む気がしたので、早速参拝。10時半位でも少し並びました。後で昼過ぎに通った時は長蛇の列になってたので、やっぱり参拝は早めに済ませるのがオススメです。 奥宮登山道入口から奥宮までは45分位で行けます。歩きやすい道ですが、最後に簡単な鎖場があります。奥宮は狭いですが、景色が良いです。 今回のコースは寺・神社と山が好きな僕にとっては、見所が多くて、とても楽しめました。