水沢山

2015.07.19(日) 07:41 - 2015.07.19(日) 10:48
今年3回目です。家から近いので、山に登りたいけど天候がイマイチな時や都合で遠出できない時に登っています。 水沢山は、地元の方やボランティアの方がよく環境整備してくれているので、安全に、迷うことなく登れる山です。標高は低いですが、榛名山の端にあり、周りは高崎と前橋の街なので見晴らしが良いのも魅力!途中まで登りしかなく、木の階段が続くので、体力はつくと思います(笑)

いつもは神社から登るのですが、今日はこちらから。あじさいが咲いていました

スタート!

ここまできただけでじっとりと汗が…もっと早く出てくれば良かった(・_・;

水沢山はこんな感じの道がしばらく続きます。そして登りばっかり(笑)

ほんと、今日は蒸していて暑い。すれ違う皆さん、そう言っていました

登りでは目に入らなかったのですが、道沿いにユリがいくつか咲いていました

岩が増えてきました

今日の赤城山は霞んでいます

あの先に虫が結構飛んでいました。蒸していて風がないからでしょうか…夏だなぁ

このあたりは花が咲いていました。詳しくないのですが一応パシャリ

もう1枚パシャリ。木々の緑以外の色が目に入ると癒されます

これを登れば山頂!

到着!写っていませんが、山頂ではたくさんのトンボとアゲハ蝶が飛んでいました。