口千丈山・焼山ノ太尾ノ頭・牛首山・牛首ノ峰・伯母子岳

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

一万人の第九繋がりの友人と1年ぶりに一緒に山登り。写真に解説入れてます😊 まずは道の駅護摩壇山スカイタワーでトイレしてから、少し車で戻って伯母子岳登山口への分かれ道を10分。登山口近くに車を止めて入山。 再会に話弾むとちょこっと道間違えましたが、アップダウンもあり、道中雨☔️にもほぼ会う事なく、伯母子岳からのパノラマビューを楽しみました。伯母子避難小屋付近も散策し、伯母子峠付近まで足伸ばして復路に。 どこで昼にするか、ちょっと早めだったので帰りは牛首ノ峰を通るルートを取り、ピーク付近の開けた所でランチタイム。景色をゆーっくりと楽しみながら、🍙andサラダチキン、コーヒー飲んで帰りました。意外に牛首ノ峰、名前は恐ろしいですが、足腰鍛えるのには良かったです。 ほぼコースは網羅して、今日も沢山のいきものと出会いながら楽しくピークゲットできました。