駅からハイキング 天空の花園 入笠山満喫コース

2021.06.12(土) 日帰り

DAY 1

今日は、コロナ禍 イベントに飢えている孫二人(上が10歳男、下が4歳男)と妻を連れて、 人生初の山登りです。 まずは富士見駅の駅前観光案内所で 「駅からハイキング」の案内とルート地図、 入笠山ゴンドラ割引券と参加特典の缶バッチ人数分いただきました。 いちばん気がかりで心配なのは 4歳の男の子です、私は、背負子を背負い いつでも非常事態に対応できるように準備して山頂を目指し皆で向かいます。 途中のマナスル山荘でお弁当を調達しました。 何事も無く山頂に無事到着できました、 風も無く安らかな天候に恵まれ 、山々の良い景色のなか楽しい昼食タイムをすごしました、自然に感謝です。 4歳の孫は身全体を使って怪我すること無く下山(子供の能力を再認識)することができました。 下山後にみんなで食べたソフトクリームは最高です。