大朝日岳2泊3日縦走

2021.06.10(木) 3 DAYS

DAY 1
DAY 2
DAY 3

初小屋泊、初縦走‼︎ 日暮沢登山口から、13.3kgを担いで急登の連続。 ザックの重さに押し潰されそうで、一歩一歩、歩みを進めるのが大変‼︎ 「重いザックを担いで登るのはもう嫌だ」と言っていた友人の言葉を思い出し、ホントにそうだな〜と、山登りを始めてから初弱音がでたわ〜🌊 下山中の方から、「この時間から水が出る狐穴小屋は厳しいですよ。無理しないで」と声を掛けて貰い、竜門小屋泊に変更です。 途中相方に3k位荷物を持って貰い、ヘトヘトで小屋に着きました😅 こんなにしんどい山登りは初体験でしたが、体験してならではの収穫もありました。 1.そもそものザックの背負い方。  2日目まで違ってた〜😅 2.荷物の軽量化。 3.体力に合わせ無理をしない。  勉強になりました。 頑張って登ったから見れた素晴らしい眺望❣️ 全方向の山容。連峰ならですね😀 次はテント泊で日帰り登山がいいな〜😄 ps.また、YAMAP終了を押し忘れちゃった😅 ゴールは車中です。