久々の生駒山(アジサイはあと一歩でした)

2021.06.12(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 54
休憩時間
16
距離
31.6 km
のぼり / くだり
1380 / 1385 m
26
13
34
11
5
7
1
4
4
13
48
1
1 10
3
1
11
26

活動詳細

すべて見る

遠出しようと早起きしたものの、平日の疲れからか足が重い。でも明日は雨。。。  そういえば久しく生駒山に登っていないので、アジサイを見に行ってきました。 とにかく今日は体が暑さに慣れていなくて、足が辛いというより体が辛かった🥵

生駒山・神津嶽・大原山 いつもの信貴山下じゃなく、コンビニに寄りたかったので一駅前。
いつもの信貴山下じゃなく、コンビニに寄りたかったので一駅前。
生駒山・神津嶽・大原山 ロードをつないでつないで
ロードをつないでつないで
生駒山・神津嶽・大原山 朝護孫子寺到着
朝護孫子寺到着
生駒山・神津嶽・大原山 アジサイが咲いてます。生駒山のアジサイにも期待!
アジサイが咲いてます。生駒山のアジサイにも期待!
生駒山・神津嶽・大原山 空鉢護法堂到着。とここで異変・・・ AQUOSが勝手に電源オフ・・・ うーんAQUOSを信じた私がダメでした(2代連続で熱に弱い)
空鉢護法堂到着。とここで異変・・・ AQUOSが勝手に電源オフ・・・ うーんAQUOSを信じた私がダメでした(2代連続で熱に弱い)
生駒山・神津嶽・大原山 気持ちを切り替えてトレイルへ。
気持ちを切り替えてトレイルへ。
生駒山・神津嶽・大原山 スカイラインまでの間は気持ちのいいトレイルが続く。
スカイラインまでの間は気持ちのいいトレイルが続く。
生駒山・神津嶽・大原山 スカイラインも今日は静かな気がする。
スカイラインも今日は静かな気がする。
生駒山・神津嶽・大原山 やはりここも草木が生い茂って足にバタバタぶつかってきます
やはりここも草木が生い茂って足にバタバタぶつかってきます
生駒山・神津嶽・大原山 ぼくらの広場はツツジが咲いていました。でっかい蜂がたくさん飛んでました
ぼくらの広場はツツジが咲いていました。でっかい蜂がたくさん飛んでました
生駒山・神津嶽・大原山 大阪方面、遠くは曇ってます。
大阪方面、遠くは曇ってます。
生駒山・神津嶽・大原山 暗峠から、今日は生駒山へ行かず。
暗峠から、今日は生駒山へ行かず。
生駒山・神津嶽・大原山 ぬかた園地へ向かいます。意外とロードを走らされて足に来る。
ぬかた園地へ向かいます。意外とロードを走らされて足に来る。
生駒山・神津嶽・大原山 あじさい園のアジサイ。あと一息といった感じでした。来週あたりは満開じゃないでしょうか。
あじさい園のアジサイ。あと一息といった感じでした。来週あたりは満開じゃないでしょうか。
生駒山・神津嶽・大原山 ぬかた園地からむろいけ園地へ。ここも気持ちのいいトレイル。
ぬかた園地からむろいけ園地へ。ここも気持ちのいいトレイル。
生駒山・神津嶽・大原山 建築関連の施設が多いのですが、その玄関先に赤い箱が・・・ 暑い日には滲みますね😅
建築関連の施設が多いのですが、その玄関先に赤い箱が・・・ 暑い日には滲みますね😅
生駒山・神津嶽・大原山 むろいけ到着
むろいけ到着
生駒山・神津嶽・大原山 途中で我慢できずにアイス補給。ほんと体が暑さに慣れていない。
途中で我慢できずにアイス補給。ほんと体が暑さに慣れていない。
生駒山・神津嶽・大原山 ほしだ園地への登り。
ほしだ園地への登り。
生駒山・神津嶽・大原山 ハンバーガー岩。ほしだ園地の外周も気持ちのいいトレイルです。
ハンバーガー岩。ほしだ園地の外周も気持ちのいいトレイルです。
生駒山・神津嶽・大原山 ソトアソ到着。今日はここまで。
ソトアソ到着。今日はここまで。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。